音楽

2010年8月10日 (火)

夏コミ頒布物情報!

遅くなりましたが、夏コミの頒布物情報です!

夏コミ 2日目 東地区 "ク" ブロック 07a
サークル名:鏡ノ家

新譜
・「MIRROR SOUND」 全7曲 ¥500円
収録曲
1.NEW WORLD (鏡音リン・レン)
2.May (鏡音レン)
3.喪失 -Lost- (初音ミクAppend)
4.ふたご座流星群 (鏡音リン・レン)
5.恋するロボット -Append mix- (初音ミクAppend)
6.snow -Append mix- (初音ミクAppend)
7.mirror -remix- (鏡音リン・レン)

イラスト:夜凪 朝妃
01_2

02_2

旧譜
・「Mirror World」 全12曲 ¥1000円
・「皐月失風」 全6曲 ¥300円

そしてかにみそPのダンサムアレンジアルバムに参加させて頂きました!
↓【同人アルバム】ダンシング☆サムライアレンジアルバム『舞侍組』
http://mathru.net/discography/888.html
メンバーが豪華で、自分なんかが混ざっちゃっていいのかなって
感じですが(^-^;
こちらはかにみそPのスペース「東『ク』15b」でお買い求めください!

03
こんな感じですが、今新譜CDは絶賛製作中ですw
手作りなのに無駄にブックレット仕様にしちゃったから
製作するのが大変・・・><
当日までにはなんとかしますw

それではコミケに来られる方、よろしくお願いします!

| | コメント (23) | トラックバック (0)

2010年8月 1日 (日)

ミクAppend新曲公開!!

新曲を公開しました!
初音ミクAppend曲です!
疾走感のある切ない楽曲に仕上がってます。

使用ライブラリは、「soft」と「vivid」です。
Aメロがsoftで、Bメロ・サビはvividを使用してます。

今回、作詞はボカロ関連のオフで親交のあるそらみみさん、そしてイラストはシバションさんに描いていただきました!

お二人とも、本当にありがとうございました!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年7月14日 (水)

ボーマス13頒布物!

ボーマス13まであと少しですね!
遅くなりましたが、ボーマス13での頒布物です。
ミュアンさんと共同製作でミニアルバムを出します!
イラストはキンさんです。

ボーマス13 配置:B01
サークル名:鏡ノ家

頒布物

01
・ミニアルバム「皐月失風」(新譜) 全6曲 ¥500円
収録曲
1.May (鏡音レン) ミラーP
2.PillowTalk (穂歌ソラ) ミュアン@花魁P
3.喪失 -Lost- (初音ミクAppend) ミラーP
4.キセキの風 (鏡音レン) ミュアン@花魁P
5.初恋 (穂歌ソラ) ミラーP
6.枯れていく月 (巡音ルカ) ミュアン@花魁P

クロスフェードデモ

 

・アルバム「Mirror World」(旧譜) 全12曲 ¥1,000円

以上になります!
ミニアルバムのタイトル「皐月失風」は、収録曲の新曲の曲名から
一文字ずつ取って付けただけです。
だから特に言葉の意味はありません(笑)
ちなみに、May=皐月ってことで。

明日、「May」の動画をニコニコ動画に公開する予定なので
よろしくお願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 5日 (土)

生きてます。夏コミ受かりました。

約半年ぶりです。
ブログ、放置し過ぎました・・・w
そんなこんなで一応生きてますー。

実は夏コミ申し込んでたんだけど、無事に当選しました!
配置は「土曜日 東地区 "ク" ブロック 07a」です。
当選したからには新作アルバムの製作、頑張ります!
最近曲を全然公開できてないけど、一応曲作り自体はしてて何曲かストックはありますんで。
とは言っても、アルバムを作るには全然曲数が足りないんで、これから頑張って作ります!

ちなみにその前のボーマス13も参加します!
配置は「B01」です。
こちらはサークルメンバーのミュアンさんと協力してミニアルバムを作る予定。

とりあえず直近では今、イラスト待ちの曲があるんで、イラストができ次第、ニコ動に公開したいと思います。
ちなみにレンソロ曲です!

さて、これから忙しくなるけど頑張るぞ!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年11月24日 (火)

とらのあな委託開始!

ボーマス10&ボーパラ2で頒布した新作CD「Mirror World」の
とらのあなでの委託が開始されました!

http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0010/20/25/040010202527.html

一応、年末の冬コミでも頒布する予定ですが、冬コミに行けないという方、冬コミまで待てないという方は、ぜひとらのあなでお買い求めください!
よろしくお願いしますー!

ショップに委託するのは今回が初めてなんだけど、こうやって実際に委託が開始されるとちょっと感動しますねw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月19日 (木)

ボーパラ2&CD委託

遅くなりましたが。ボーマス10お疲れ様でした!
うちのスペースに来ていただいた方々、本当にありがとうございます!
おかげで順調にCDを頒布することができました。

そしてボーマスが終わったばかりですが、今週末の名古屋でおこなれるボーパラ2にも委託にて参加いたします!
サークル名:fake69rose  配置:D-03
ジャケットを描いてくれた夜凪朝妃さんのサークルです。
こちらのスペースにて今回の新作CDの委託販売をいたします。
ちなみに自分もボーパラ2には一般で参加します。
名札を下げて会場内をふらふらしてると思うので、見かけたら声をかけてやってくださいw

あと、とらのあな様でCDを委託してもらえることになりました。
イベントに行けないよーって方は、ぜひそちらでCDをお求めください!
委託が開始されましたら、またこのブログにて連絡します!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月14日 (土)

ボーマス10最終告知!

日付も変わって、いよいよ明日はボーマス10ですね!
そんなわけで、ボーマス10の最終告知です!

THE VOC@LOiD M@STER 10(ボーマス10) 配置:C53 鏡ノ家

新作フルアルバム
「Mirror World」
*初プレスCD、16Pブックレット、新曲を含む全12曲
*頒布価格 ¥1,000円

001 002_2

収録曲
01.ウラオモテ
02.グラジオラス
03.mirror
04.巡り廻る音、流れる歌
05.鏡の世界
06.Step on the wind
07.鏡の唄
08.偽りの世界
09.3姉妹恋戦争
10.流恋華月
11.髪の短いラプンツェル
12.Thanks -アリガトウ-

クロスフェードデモ

アルバムに収録されてる新曲「グラジオラス」

旧譜
・「mirror music」
・「流恋華月」
・「GUMIイズム」

頒布価格 各¥300円
(旧譜は在庫少なめです)

よろしくお願いします!

 

あと、今日の夜21時40分からニコニコ動画の生放送に出させていただきますので、よかったら聞いてみてください!

http://mikunopop.web.fc2.com/new.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月11日 (水)

新曲「グラジオラス」公開!

新曲を公開しました!
ボーマス&ボーパラで頒布する新作CDの2曲目に収録されている曲になります。

この曲はCDのジャケットを担当してくれた夜凪朝妃さんに歌詞も書いてもらいました。
なので、いつもとちょっと違う大人な感じに仕上がってると思いますw
曲のほうも今回はちょっといつもと違う方向性に挑戦してみました。
ルカとKAITOの組み合わせも初めてだったんですが、なかなか面白いですねw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 1日 (日)

クロスフェードデモ公開!

新作アルバム「Mirror World」のクロスフェードデモを公開しました!

01.ウラオモテ
02.グラジオラス
03.mirror
04.巡り廻る音、流れる歌
05.鏡の世界
06.Step on the wind
07.鏡の唄
08.偽りの世界
09.3姉妹恋戦争
10.流恋華月
11.髪の短いラプンツェル
12.Thanks -アリガトウ-

※初プレスCD、16Pブックレット、完全新曲を含む全12曲

頒布価格 ¥1,000円

参加イベント予定
11月15日 THE VOC@LOiD M@STER 10(ボーマス10) 配置:C53 鏡ノ家
11月22日 VOCALOID PARADISE 2(ボーパラ2) 配置:D-03 fake69rose(委託)
12月30日 コミックマーケット77 配置:東地区 "ク" ブロック 26a 鏡ノ家

よろしくお願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月27日 (火)

新作CD情報!(ボーマス10&ボーパラ2)

なんとか本日、無事にCDの入稿を済ませました!
かなり締め切りギリギリだったけどw
ってなわけで、ボーマス10で出すCDの詳細です!!

サークル名:鏡ノ家
配置:C53

「Mirror World」 新作フルアルバム
*初プレスCD、16Pブックレット、完全新曲を含む全12曲

001

002

01.ウラオモテ
02.グラジオラス
03.mirror
04.巡り廻る音、流れる歌
05.鏡の世界
06.Step on the wind
07.鏡の唄
08.偽りの世界
09.3姉妹恋戦争
10.流恋華月
11.髪の短いラプンツェル
12.Thanks -アリガトウ-

頒布価格 ¥1,000円

ジャケット&ブックレットのイラスト・デザインは、流恋華月のPVを
作ってくれた夜凪朝妃さんに描いていただきました!
初プレスCDということで過去の曲もたくさん入れたので
収録曲が前に出した手焼きCDと被ってる部分も多いですけど、
16Pのブックレット付きでデザインも結構凝ってるので、決して
損はさせないと思いますw

聴きどころは11曲目の「髪の短いラプンツェル」ですかね。
この曲は何故これをPさんに詞を書いていただき、その詞に自分が
曲を付けるという形で制作した曲です。
基本的に自分は曲を先に作って後から詞を付ける制作方法なんですが
この曲はいつもと逆だったので、すごく新鮮でした。
何故これをPさんの詞の世界観を自分なりに表現できたかなと思います。
ぜひ聴いてみてください!

ちなみにボーマス10の1週間後に名古屋で行われるボーパラ2、
イラストを描いてくれた夜凪朝妃さんがサークル参加をしまして
このCDも置かせてもらう予定になってます。
一応自分もボーパラ2には遊びに行く予定です(´∀`)

近々クロスフェードデモ等も用意しますので、よろしくお願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

日記・コラム・つぶやき | 音楽