日記・コラム・つぶやき

2008年12月10日 (水)

figma初音ミクが届いた!

再販分の予約をしていたfigma初音ミクが届きました~。リンレンはfigmaもねんどろいども手に入れてたけど、ミクはこれが初だったりしますw

001

ネギとかマイクスタンドとか付属品が豊富でいいですね~。リンなんて付属品は小さいマイク一つだけでしたからw

002

スリーショット。ミクはやっぱり王道でいいですねw

003

全員で集合写真。一番手前に関係ないのが紛れ込んでますがw いやー、それにしてもフィギュア関係がここ1ヵ月程度の間に一気に増えたなぁ。一応、年末にはねんどろいどの初音ミクが来る予定なので、それがくれば一通り揃いますねw

そろそろ置き場所に困ってきましたw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 1日 (月)

ボーマス6&オフ会に行ってきました!

昨日はボーマス6に行ってきました!

000_2

戦利品はこんな感じw

ぺぺろんP、秦野P、アゴアニキP、ちあふるのCDを買いました。まだ聴けてないんで、あとでゆっくり聴こうと思ってますhappy01

ボーマスの後は、にゃっぽんの150人オフ会に参加。150人もの大規模オフ会に参加するのは初めてだったけど、かなりカオスでしたw 名刺交換が盛んに行われてたんで、俺も作っておいた名刺で名刺交換!

001

名刺、たくさん頂きました(´∀`)

その後はにゃっぽんのまいぽんさんとカラオケにも行き、ボカロ曲も歌いましたw いやー、ボカロ尽くしの一日でしたね~。すごく楽しかったです!

次は2月22日のボーマス7! ボーマス7ではサークル参加する予定です! 一応、昨日はサークルメンバーともボーマス7に向けて打ち合わせもしました。 まだこれから煮詰めていくところだけど、だいたいの完成形は見えてきたんで、少しでも良いCDが作れるように気合い入れて頑張ります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月29日 (土)

figmaリンレン

やっとfigmaのリンレンが揃いました!

amazonでリンレン一緒に頼んでたんだけど、なぜかリンだけ発送されてレンは発送されず・・・。

004

おかげでこんな状態になってましたw

でもamazonに問い合わせをして、ようやく今日レンが到着!

000

001

ドアラ、どけ!

002

やっぱりリンレンは一緒が一番!

003

だいぶ賑やかになりましたw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月23日 (日)

ねんどろいどレン+αが来た!

amazonで購入できる状態になってたのでポチっていた「ねんどろいど鏡音レン」が届きました!

001

レン君もやっぱり可愛いですね~!この困り顔なんて特にw

002

今までリン一人でちょっと寂しかったけど、やっぱり鏡音は2人セットが一番ですね!とりあえず王道だけど、この状態で今は飾ってあります。

そしてレンと一緒に購入いたものがもう一体・・・。

003

なぜかドアラですw 前から気になってて欲しいなぁと思ってたんだけど、レン購入の際に、「ええい買っちゃえ!」ってことで一緒に買っちゃいましたw

いやでもこのドアラ、なかなかよく出来てていいですね!いい感じにドアラのキモさが出てると思いますw

004

005

ドアラはお友達になりたいようです。

006

無事、お友達になれました。

ちなみにリンレンのfigmaもamazonで頼んであるんだけど、今の時点でまだ発送される気配はなし(´Д`) amazonで頼んだ人でもう届いたっていう人もいるから、どうやら俺はkonozamaをくらってるみたいです。。 まあ連休明けには手に入るでしょう。

それにしても、今までフィギュア関係には一切手を出したことがなかったのに、一気に増えますよ!w 一応、ミクのねんどろいどとfigmaの再販の予約もしてあるんでw

う~ん、今までフィギュアに興味のなかった人にも買わせてしまうボーカロイドの魅力は恐ろしいですね(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月18日 (火)

名刺作りました!

ボーマス6は一般参加だけど、オフ会にも参加するし、色んな人とも会うことになりそうなので名刺を作りました!

俺はプリンタを持っていなくて自分では印刷できなかったので、にゃっぽんのまいぽんさんに教えてもらった名刺作成会社に頼んでみました。

http://meishi.tokyo-print.jp/

ここに頼んでみたんだけど、とにかく納期が早い!日曜の深夜に頼んだので実質月曜日の注文だったんだけど、即日出荷でさっそく今日届きましたw いやー、これはすごいなぁ。

001

とりあえず発注単位が100枚だったので、100枚頼みました。

002

こんだけあれば十分かなw ってか絶対余ると思うので、どんどん名刺をもらってやってくださいw まあ余っても次回のボーマス7でも必要になると思うから、とっておけばいいんだけどね。ボーマス7はサークル参加予定だから、たぶん名刺も今回以上に必要になるでしょうし。

003

名刺はこんな感じ。イラストは名刺用に鏡音リンレンを描いてみました!今、プロフィールのアイコンにも使ってる絵ですね。印刷もキレイに出来てるし、個人的にはなかなか満足のいく仕上がりになりましたhappy01

そんなわけでボーマス6に行かれる人で私とお会いしたら、ぜひ名刺をもらってやってください!w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月13日 (木)

ねんどろいどリン

ねんどろいどリンを買っちゃいました!

もともと買うつもりはなかったんだけど、10月下旬頃アマゾンをチェックしてたら、たまたまねんどろリンが予約できる状況になってたんで、ついポチっちゃいましたw ちなみにレンは予約できなかったんで購入できず・・・。

ねんどろいどを買うのは初めてだったんで、どんな感じなのかぁと楽しみにしてたんですが、これはなかなか良いですね!

004 000 001 005 006 002

なんかこれを置いておくと、鏡音曲を作るときのモチベーションが上がりそうだw

でもやっぱりリン一人だけだと寂しいので、早くレンも欲しいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 2日 (日)

ブログ始めました!

ブログ始めました!

ここではVOCALOIDに関する雑談や曲の制作状況、今後の活動予定などを書いていく予定です。

よろしくお願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

日記・コラム・つぶやき | 音楽