« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月30日 (金)

巡音ルカ発売!

ついにCV03「巡音ルカ」が発売されましたね!
自分もさっそくビックカメラにて購入しました。
ポイントが16000ほど貯まってたんで、実質タダで購入w
001
つい先ほどインストールしたばっかりなので、本格的に弄るのはこれからです。
だけどちょっとだけ弄ってみた感じだと、なんかかなり調教が難しそう・・・。
ミクのVSQをそのまま歌わせたら全然ダメでした。
うーん、これはなかなか手ごわいぞ。
とりあえず明日一日、いろいろ試してみます。

002
所有ボカロを並べてみたw
なんだかんだで、だいぶ持ってるなぁw
海外組は別としても、あと持ってないのはがくぽくらいだしね。

そうそう、ボーマス7のサークル参加案内書も来てました。
000
いよいよですね~。
今作ってる巡音ルカの曲もボーマス7で出すCDに収録する予定なので、よろしくお願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月21日 (水)

ボーマス7、配置決定!!

ボーマス7の配置が決定しましたね!
うちのサークルは「C07」です!
列のちょうど真ん中あたりですね。
ぜひ遊びに来てください~(´∀`)

それにしても、こうやって配置も決まり、いよいよボーマス7が近くなってきて緊張してきましたw
初サークル参加ですからね~。
やっぱりいろいろ不安が大きい・・・。
まあやるからには精一杯頑張ります!!

そういえばブログではこっちを紹介してなかった(´∀`;)
mirrorカバーのKAITOキー下げバージョンです。
KAITOの声を一オクターブ下げてくれ!っていう要望が多かったんでやってみたんだけど、こっちのほうが評判いいですねー。
個人的にはハモリは原キーのほうがキレイだと思うんで、どちらも一長一短がある感じ。
とりあえずボーマス7で出すCDには、評判の良いキー下げバージョンのほうを収録する予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月14日 (水)

新作公開!!

新作を公開しました!


「mirror (KAITO&MEIKO ver.)」です!
1年前の今日、1月14日にmirrorの最初のバージョンを公開したので、ちょうど今日で一周年。
そこで一周年を記念して年長組のお二人に歌っていただきました(´∀`)
リンレンとは一味違ったmirrorを楽しんでいただければ幸いです。

意外とMEIKOは違和感なく歌ってくれてます。むしろ声の伸びも良くて、こっちのほうがいい感じかも(笑)
KAITOはさすがにサビの部分の高音が少し厳しいw
一オクターブ下げようかとも思ったんですが、なんとか頑張って原キーで歌ってもらいました。
でもやっぱりこの二人のデュエットは相性バッチリですね!
去年KAITOを購入したのは、正直これがやりたかったからだったりしますw

イラストは、にゃっぽんで交流のある絵師さん達に描いてもらいました。
素敵なイラスト、ありがとうございました!

それにしてももう1年経つんですね~。
時の流れは早い・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 6日 (火)

巡音ルカ&ボーマス7サークルリスト

CV03「巡音ルカ」キター!!
http://www.crypton.co.jp/mp/pages/prod/vocaloid/cv03.jsp

おお、なんかやけにファンタジーっぽいキャラだなぁw 最初見たとき、公式じゃなくてなんか亜種キャラっぽい印象を受けました。
それにしても年齢20歳で巨乳でクールなお姉さんキャラでくるとは・・・w

で、さっそくルカを描いてみました(´∀`) まあ落書きレベルですけど。

Ruka

ルカたんかわいいよルカたん。

 

あと、ボーマス7のサークルリストが出ましたね!

http://park14.wakwak.com/~ket/cgi-bin/mimi/alllist.cgi?191

ここに載ると、いよいよって感じがして気合いが入りますねー(`・ω・')

CV03が1月30日発売なんで、ギリギリだけど間に合えばCDに巡音ルカの曲も1曲収録したいです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 1日 (木)

あけましておめでとうございます!

Newyear
あけましておめでとうございます!!今年もよろしくお願いします!

そんなこんなで、新年あけてしまいましたねーw 今年はなんといっても2月22日のボーマス7!初サークル参加ですよ~(´∀`;) 一応、今回は落選なしってことで、参加は確定しました。

とにかくこういった同人イベントでサークル参加をするのは初めてなので、右も左も分からない状態。サークルメンバーのキンさんに任せっきりですw まあ自分はとにかく曲を作ることですね!

今年も相も変わらず鏡音リンレン中心で頑張っていこうと思いますんで、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »