« figma初音ミクが届いた! | トップページ | 「mirror」JOYSOUNDリクエスト投票開始! »

2008年12月11日 (木)

「mirror」カラオケ化計画!

「mirror」のACT1版が再生数40000を越えました!

それを記念してってわけでもないんですが、動画内のコメントやメッセージでもちょこちょこカラオケ化の要望をいただいているんで、ものは試しとばかりにカラオケ化に向けて始動してみました!w まあダメもとでねw

まずボカロ曲をカラオケ化するためには作者からJOYSOUNDに連絡をしないといけないらしい。

とりあえずJOYSOUNDの問い合わせフォームから、必要と思われる情報を書いて送ってみる。ちなみに送ったのは12月9日深夜(だから正確には10日)。

そしたら12月10日夕方にJOYSOUNDから返信が来て、まず最初にクリプトン社に了解を取ってほしいとのこと。なので早速クリプトンにメールを送ってみる。メールを送ったのがもう21時を過ぎてたので、当然返事は明日になると思っていたら、なんと22時前くらいにクリプトンから返信が来た!w すげー、こんな時間でも仕事をしててメールの返信もしてくれるんだぁ。遅くまでお疲れ様です。

無事に了解を得たのでその旨をJOYSOUNDにメールする。すると11日(今日)の午前中にJOYSAOUNDからメールが来てて、「それでは12日の夜からリクエスト投票を可能にします」とのこと。

JOYSOUNDもクリプトンも対応が早い!w まあ最近はボカロ曲のカラオケ化の流れも活発ですし対応にも慣れてたのかもしれませんが、こちらとしてはスムーズな対応ですごく好感が持てました(´∀`)

そんなわけで、明日の夜から「mirror」のリクエスト投票が開始される予定なんで、他のボカロ曲を支援するついでに、ちょこっとこっちも支援していただけるとすごく嬉しいですw

よろしくお願いします!

|

« figma初音ミクが届いた! | トップページ | 「mirror」JOYSOUNDリクエスト投票開始! »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527099/43392810

この記事へのトラックバック一覧です: 「mirror」カラオケ化計画!:

« figma初音ミクが届いた! | トップページ | 「mirror」JOYSOUNDリクエスト投票開始! »